娑婆はいいなぁ〜

平成29年5月24日
何にもやる事の無い病床から解放され『娑婆』の世界に返ってきました。
『娑婆』とは本来仏教語で煩悩や苦しみの多い現世を云うそうですが、
今では特別な処から出て来て当たり前の日常生活をする場所という事になって
いるようです。
まぁ〜、病院もムショも自由が無い事に変わりはありませんから。



早速菜園に行って見ました、ジャガイモの花が咲き始めていました。玉ねぎも今年は塔立が少なく早生種は早、茎が倒れ始めています。十日余り留守していた間にこんなに成長したんですね。自然は人間の営みに関わりなく確実に移ろいでいるようです。


そうそう、肝心の病気の件はこれ以上良くならないと宣告されてきました。主治医のOsa先生曰く、貴方は疾患をカバーする能力を持ち合わせているから当分大丈夫でしょう。年齢の割には運動能力があるようなので…。もう一つ、ピンピンコロリで最後を迎えるかも。同席したYも長男もほっとした感じでした。明日からまた頑張るぞー。