敢え無く撤退・蔵王トレッキング

平成29年4月28日

晴天に誘われ蔵王へトレッキングに出かけました。
片道2時間、高速料金往復約5,000円。一人で行くには勿体無いですね。
AM7:00出発、刈田岳駐車場AM10:00到着。山頂近くのエコーラインは雪の回廊です。
車から降りるとかなり風が強い、観光客が薄着でお釜見物に歩いて行く。余りの強風と寒さのせいか直ぐ引き返してくる。馬の背は時々ガスが掛かり熊野岳方面は見通しがきかない。朝日連峰や月山は雲の中、う〜ん、これはダメだわ。早急にアキラメ、Yにメールする。




アキラメ切れない私は刈田岳山頂を見ると時々ガスが晴れ青空が見えます。
よし!!刈田岳迄登ろうと身支度をして出かける。寒い、風が強い、う〜ん、
やっぱり諦めてよかったな〜。山は逃げないが私は最早限界に近ずいてきています。
この次登るのは『針の山』かな?、いや、花のイッパイ咲いた高原を歩きたいですね。蔵王権現はどのように仕分けてくれるかな?。