喜寿を祝う会

平成28年7月15日
開催日:7月14日〜15日
場 所:秋保温泉・緑水亭
参加者:34人

 
 高校を卒業してから58年、全員喜寿を迎えた訳ではないようです。
幹事の説明では同期生300人の内約18%の人が亡くなっているそうです。
只、住所不明の方も相当数居ると言うから実際はもっと多いのだろうとの事でした。


 今回卒業生の約10%の人が参加しました。当時クラスが6組ありましたので全員
の名前や顔を覚えているわけではなく、今回の参加者の半数は解りませんでした。
頭を見れば白か肌色、しかしいざ宴会となるとまだまだ老人とは思えません。
現役時代、営業関係の仕事をしていた人は歌を上手いし、話し上手聞き上手。
いわゆる老いて益々元気ですか。


 O君の口癖は人生トータルだ。長い人生、最後は元気で長生きが一番の幸せですか?
今回の参加者は幸せな老後を送っている人達なのですね。
参加者のS君が現役で魚問屋を経営しているとかで、1mも有る船盛り2つも
無償提供してくれました。ここの宿にも魚を卸しているそうです。
生涯元気で働ける幸せが何よりですね。私も頑張って長生したいですね。
神様にお願いしましょう、『もう少し長生きさせてください』。う〜ん、欲張りか。