栗駒山(1、627m)は遠かった

平成28年6月19日
登った日:6月19日
メンバー:単独
コース :イワカガミ平⇒中央コース⇒山頂往復

 ハクサンチドリ   山頂はもうすぐ    栗駒山



身体の調子が少し上向いてきたので、3時間程度で登れる栗駒山に行ってきました。
しかし、いざ登り始めると脚がなかなか前に進みません。
30分程歩いて一休みしバナナとトマトを食べたら少し良くなる。
コースタイムは登り1時間30分位なのですがなんと2時間15分も掛る。
殆どの人に追い越されるが一組だけ私と同じく遅い人がいた、体型的な問題かな?


山頂に着くと大勢の人がいる、風が非常に強い、何時までも居られないので20分位で下山。
下山は全く問題なし、途中まで来ると朝、駐車場で会った母子連れに声を掛けられる。
このお母さんすごく若く見えたので40代ですかと言うと、さりげなくもう還暦でと言う。
女性は着ているもので誤魔化しているから若く見えたのでしょうとも言う。
別れ際に気を付けてお帰り下さいと笑顔で手を振ってくれる。なんと素敵な👩でしょう。


山はいろんな人との出会いが有り楽しいですね。又ガンバローと。
帰宅したら娘からスコッチウィスキーが届いていました。ゆっくり味わいながら
ブログを書いています!! アリガトー!!!