まほろば絵画展

平成28年2月15日

14日、大和町主催の〖まほろば絵画展〗に行ってきました。
添付の絵がYの作品です。昨年に続き2度目の入賞。会場までは車で1時間、運転手役を仰せ付かり同行しました。残念ながら独創性に掛けているのか?5番目の賞でした。この絵画展は今年で21回だそうですが、小中学生の絵画コンクールが主体のようで一般の出品数は約60展でした。




これは小学生の入賞作品てす。大胆な発想で、伸び々と描いていて素晴らしいですね。素人の私が論ずるのはハバカリ多いですが、絵は発想の豊かな人、素直な表現が出来る人が伸びていくのかな?。後期高齢者間近のYは今、絵に熱中。
熱中するものが有る事が長生きの秘訣かも、ガンバレ高齢者諸兄!!!>