長生きするためには時間とお金と忍耐が必要ですね

平成27年10月6日
先月年2回のホルダー取り付けの精密検査を受けました。休みも重なり10日後結果が出てきました。
何時もは翌月の定期診察で結果を知らされるのですが、今回に限って出来るだけ早く来院するようにと
Dr.Nから電話が有りました。う〜ん、これはヤバイ事が有ったのかな〜と思っていたら2ケ月前に受けた結核健診の結果が市の方から届きました。要再検査と有り早い時期に掛り付けの医師に相談してくださいと有りました。増々不安になりYを伴ってDr.Nの診察を受けました。
結果レントゲン写真は問題なし、只不整脈や心拍数に問題が有りそうなのでDr.Nの出身病院に行くよう指示されました。

仙台にある大きな病院で掲示板によると主体の循環器系だけでも医師が46人います。
全体としては100人余りの医師がいるようです。3年前にもここでヘルニアの手術を受けた事が有ります。石巻から車で1時間30分ですが早朝6時30分家を出て高速バスとタクシーで行きました。年取った精か混雑する街中の運転はきついので控えました。受付から予診、検査、本診と3時間位、終わったのは午後1時過ぎ。会計をして帰る頃は既に2時過ぎでした。只ひたすら待つことは大変な忍耐が必要ですね。会計では検査手数料など結構なお金が掛りました。


結果は一度で出ず、不整脈の専門医が不在なので来週また行くことになりました。只、心拍の改善に関してはCRTを取り付ける段階ではないでしょう。それぞれの専門医と相談しながら来週治療方法を決めたいと思いますとのことでした。担当はアラフィフの女医さん、格好良かったね。