父の日の贈り物

平成27年6月22日

昨日は誰が決めたのか知りませんが『父の日』でした。
長生きしているお蔭で今年も子供達からプレゼントが有りました。

 娘からは飲んだこともない高級そうなウヰスキーが贈られてきました。ネットで調べるとスコットランドのウィスキーのようです。NHKの朝ドラの『マッサン』が修業した本場のウヰスキーを味わってみましたが、香り味とも素晴らしいものでした。大事に少しずつ頂きましょう。

 隣の息子からは私が選ぶことは無いだろう柄の『ポロシャツ』を貰いました。自分の好みだけだと何時も同じような柄になってしまうのでこれも良しか?

 次男からはピザパイとビールを持って来て皆で一緒に食べて行きました。ピザパイ等は普段まず食べることは無いですね。お蔭で普段体験出来無い事をさせてもらいました。

 欲を出して長生き出来るよう頑張りましょう。しかし、これだけは自分の努力で出来るものではないようです。知っているのは神様かお釈迦様位でしょう。
長生きしている間『父の日』を忘れないでね。