二つの贈りもの

平成27年6月18日

先日首都圏在住のFuさんから山形特産のサクランボが贈られてきました。
Fuさんは山形出身なので毎年のように送ってくれます。
私共は貧乏して育った為かサクランボは高いと言うイメージが有り中々口に入りませんでした。
本当にありがたいですね。

もう一つの贈り物は掛り付けのDr.Nからの物です。
3月から4月に掛けて体調が芳しくなかった時、Dr.Nに週一の割で診察してもらいました。
幸い薬石効有り快方に向かってきた折、障害者手帳の申請について相談しました。
Dr.N曰く、この病気が発症した10年も前から該当していたのだが、貴方はアクティブ過ぎるので申請を躊躇っていたんですよ。そろそろ申請書にサインしましょう。という訳で4月末申請書を市役所に提出しました。今日、手帳を受け取りに行ってきました。決して自慢できるものではありませんが何点か恩恵受けられそうです。恩恵よりも出来るだけ長生きしたいと言うのが本音ですが。大事に使わせてもらいましょう。Dr.Nありがとうございました。