前倒しの金婚式

平成27年5月10日
5月9日、少々早いのですが、子供達の仕事の都合や私の健康状態を考慮して、
前倒しで金婚式の祝いをやってくれました。

集まった家族:長女夫婦、長男一家、次男一家、私共合わせて13人
祝いの場所 :作並温泉『一の坊』


 横浜から来る娘(先に帰省)の夫を仙台駅に迎に行き、
混雑する市内を抜けて作並温泉へ。午後4時過ぎ無事到着。
ホテルのロビーは泊り客で大混雑。
当ホテルで働いている友人のご長男が私達を態々出迎えてくれる。
孫達はすでに到着、風呂に入ったり、卓球をやったり大はしゃぎ。
私共は大きな温泉風呂付き極上の部屋に案内される。
子供達が気使いし豪華な部屋を用意したようです、感謝ですね。


 宴席では子供達から私共の馴初めについて話して欲しいと言われたので
一寸だけ披露する。私共は山登りが共通の趣味でした。
以前勤めていた会社のサークルで5月初旬に頸城3山(妙高山火打山、焼山)を
赤倉燕温泉から登り糸魚川笹倉温泉口へ日帰りで縦走した時に知り合った事。
今なら3日は掛かるところを1日で歩き通した事は今でも覚えています。
あの頃は若かったなぁー、そうだよね50年も前の事だもの。



 50年も良く一緒に暮らして来たなぁー、
今になればあっという間の出来事ですね。
人の幸せは人との出会いに依ると《あいだみつお》が書いています。
これからもザ・エンドの日まで一緒に暮らして行きたいと思います。
翌日は『マッサン』で人気のニッカウィスキーの工場を見学、マッサン夫婦にアヤカリ
たいと願って自宅へ戻りました。皆んな、ありがとう!!!