天命を待つ心

平成26年11月6日

先日、NHKの番組で作家・五木さんと評論家・田原さんの対談(ダイジェスト版)を観ました。
2人とも80歳前後の高齢者なのですが身体に良い事は何一つやっていないという。それでいてあの元気で長命な事!!!。多分DNAなのかな??。私の母は92歳、父は56歳で逝っています。私は今、二人の逝った歳の平均になりました。さて、私はどうなるでしょう??。2月末にも同じ症状が有りましたが最近又異変が出てきました。Dr.N曰く『薬を変えて利尿作用を強制しましょう。それでも効果が無かったら更に入院治療となります』との事。やれやれ、行き着くところまで来たか。
じゃー、これからどうしようか。今更やりたい事等思い浮かびません。叶わぬ事とは言えもう少し山登りをしたいくらいかなぁー。いやいや、天命を待つ心構えをしましょう。でも、凡人には難しいなー。このブナの木は300年位かなぁ、私も『アヤカリ』たいなぁー。