上高地トレッキング

平成26年10月7日
旅行した日:10月3日〜6日
メンバー :T&Y,ぷらすわん
上高地には北穂高岳槍ヶ岳へ登った時、2回通過したことが有りました。
ゆっくりと歩きたいというYの要望により、JR大人の休日フリー切符を利用して行きました。
遠いですね、片道10時間掛かりました。

 

上高地の宿はウエストン碑の近くにある某省所管の○○財団研修施設を利用させてもらいました。
宿泊費は2連泊しても一般の宿の1泊と同じくらいかも。
綺麗に掃除が行き届き、食事もほどほどで満足の宿でした。




そうそう、トレッキングした4日は天気に恵まれ最高でした。大正池や明神池を周り3万歩も歩きました。間近に迫る奥穂高岳や岳沢を見て、あそこへ登れれば素晴らしいだろうなーと思うばかり。
バスターミナルに隣接する交番の掲示板を見ると9月だけで6〜7件の事故が有り1件を除いて死亡と有りました。楽しい登山が悲しい対面になっては元も子も無いですね。


私達も含め観光客の多い事、なんか東京のど真ん中を歩いているようでした。
朝8時から夕方4時まで歩いてくたくた、宿へ帰り風呂に入りぐぃーと一杯最高!!。
歳を重ねる毎に山は眺めるものに変わってきました。
健康年齢の平均値を過ぎましたが、まだまだ歩きたいし、偶には山にも登りたいですね。
欲張りかな? 


帰路は台風18号と競争しながら帰宅。動いている列車を乗り継ぎ運よく順調に帰宅しました。
こちらの方が疲れました、自然には勝てません。やれやれと。