パークゴルフ愛好会相馬へ遠征

平成26年9月4日
遠征した日:9月2日〜3日 参加者:会員15人
行き先:福島県相馬市 相馬光陽パークゴルフ場&松川浦パークゴルフ


 初めての企画として一泊での練習&大会に出かけました。企画担当として宿泊場所の確保に
大分手こずりましたがオープン1年目の某ビジネスホテルを確保できました。
復興事業に関わる人達で宿泊施設は何処も満杯状態でした。




 相馬光陽パークゴルフ場は広大な敷地に9コース81ホールも有り、遣り甲斐のある施設でした。
松川浦パークゴルフ場は東側が海で津波の爪痕がまだ残っていましたが大勢の人達で賑わっていました。わが愛好会のメンバーも元気にプレー、参加者の年齢構成は67歳〜80歳までと幅広く、
とても『老人』とは思えません。この様な施設が増えて利用者が多くなれば
介護問題も少しは緩和されるのではないかな?。



 帰路は新地町(福島県)の鹿狼温泉で汗を流してきました。
会員一同また何処かへ行きたいですねーとか。