絵描きの祭典…河北展

平成26年4月29日
 今年も河北展が始まりました。宮城県内ばかりでなく近県の方々から800点にも及ぶ出品があったそうです。Yも例年通り出品、今年も運よく『入選』しました。
 写真は入選したYの作品です。
先日会場になっている某デパートへ観に行ってきました(入選以上の絵が展示してある)。
最優秀作品は古い蚊帳とニワトリ数羽を組み合わせて書いたものでした。

 絵の良しあしを論ずる才能も全くない私ですのでさっぱり解らない絵が沢山ありました。
先生と言われる人達の『作品』も別室に展示してありましたが、画面全部が単調な絵の具で塗りつぶしたもの等ありこれが芸術なのかと『寒心』してきました。

 あ〜ぁ、芸術はさっぱり解りませ〜ん。