定期健診

平成25年12月10日
 12月初め、いつも通り健診に行きました。
10月初旬の健診で結果が思わしくなかったので、今回は10日間酒を絶ち健診に臨みました。
結果はBNP値を除いてすべて良好。


 BNP値はハートから発するホルモン値だそうですが私の値はとても他人に言えません。
10月の値より今回35%減でした。Dr.N曰く『前回よりかなり改善されていますね。
これからもう少し安静にしてください』『貴方の数値はディス・ゾーンに有ると言っても過言ではありませんよ』
あぁ〜、もう山登りは無理。


 何時かこうなることは覚悟していましたが、残念無念です。
来年は歩く旅をしたいと思っています。とりあえず『イザベラ・バード』の足跡を訊ねたいと思っています。
○○神様、お願いだからまだ呼びに来ないでねー。