孫達のお遊戯会

平成25年11月16日
 爺婆の長ーい1日でした。
H幼稚園のUiちゃんは午前中に演技。
 ぬいぐるみを着て演技するUiちゃん


マンモス幼稚園で園児も多ければ観劇者も多い。
我が家では孫一人に付添い人8人の大所帯。
会場は溢れんばかりでした。


トナカイのぬいぐるみ着て頑張るKoちゃん

 M幼稚園に通うkoちゃんは午後からの演技、こちらは園児が少ないのか保護者もこじんまり。
落ち着いた雰囲気で観劇出来ました。
子供達に演技をさせる先生方の苦労がしのばれます。

 此の孫達が成人になるまで爺婆は長生きできるかなー。
人の世は『譲り葉』のごとく古い葉が落ちて新しい葉が出で来るように交代していくのが自然の生業。
元気に生長することを祈るのみです。