生者必滅

平成25年11月15日
 50年来の友人の奥さんがお亡くなりになりました。
生者必滅とは言え余りにも不条理なお別れでした。
お二人とも定年退職を迎えこれから第二の人生を歩もうと言う時に不治の病に侵され6年半に及ぶ闘病生活。
良くなったり悪くなったりの繰り返しでついに帰らぬ人となってしまいました。
残念と言うほかはありません。

 
 私共夫婦はせめてものお務めと思い通夜、火葬、葬儀と参列してきました。
一人残された友人が心配です。幸い娘さんが近くに住んでいるので心配ないでしょう。

 
 私もライフワークの山登りも一段落したのでもう少し長生き出来るよう精進したいと思います。
先日健康診断の結果、良くない状態だとDr.Nが心配しています。
Dr、もう少し長生きさせてください、お願いしまーす!。