孫達の初登山?

平成25年8月17日
 嫁さんから突然koちゃんの子守をお願いしたいと電話あり、海にでも連れて行こうと隣のUちゃんを誘い野蒜海岸に出掛ける。
しかし、koちゃんは波際で物足りなく段々水の中に入ってしまう。何度も注意するが言うことを聞かない。このままでは事故に
繫がると思い大高森へ登山に行こうと誘い海から離れる。



サンダル履きだが山頂まで20分の行程、元気に歩き出す。初登山だと張り切っている。山頂では持参のオヤツを食べ大満足。
大勢の人が登ってくる、ここは松島湾を眺望できる観光スポット。しかし今日は霞んで眺望がイマイチ。



お腹すいたと言うので近くの縄文村へ立ち寄りラーメンを食べる。美味しいとは言い難い代物だったが二人とも皆食べる。
震災後海水浴の出来る海岸が少なく子供達を遊ばせる場所も限られています。屋内でゲームばかりしている孫達を見ていると何とかアウトドアへ連れ出したいのですが、連日の猛暑。なかなかかみ合いませんね。これを機会に山登りへ関心を持って貰えれば嬉しいのですが。