爺ちゃん・婆ちゃん面白山に登る

平成25年6月17日
期日:6月16日
メンバー:ナマステ会10人
コース&タイム:天童高原キャンプ場9;30→長命水10;10→三沢山11;05〜11;15→面白山12;05〜12;25→三沢山1;05→P1;50

ナマステ会恒例の夏山ハイキングとKさんの叙勲を祝う会を15日〜16日にかけて盛大に行いました。
当初は15日ハイキングの予定でしたが天候不良のため東根バラ園と若松寺見学に変更。バラ園は大勢の観光客で大賑わい、素晴らしいものでした。夜だけ参加の3人を加え13人で天童温泉・S屋ホテルで盛大に宴会。がしかし此のホテルNG、皆がっくり。
折角幹事さんが手配してくれたのですが残念。

16日は天候が回復、晴天とはいかないもののまずまず。結果は登山口:10人〜三沢山:8人〜面白山:3人となりました。
皆さん御高齢になりキツイ登りは無理のようでした。それでも山頂に到達した人達は私と後期高齢者の最長老組でした。

見晴らしの良い三沢山山頂と鮮やかな山ツツジ  面白山権現に留って鳴く春ゼミ  

これからも皆元気でハイキングが出来るとよいのですが…。歳を取っても目標を持つことが若返りの秘訣だと先日テレビで放送していました。目標を持つことによりモチベーションを高め、達成するための努力をすること。これによって健康を維持し少しでも介護とか医療費の軽減につながれば…。ガンバロウー爺ちゃん・婆ちゃん!!