桃の節句

平成25年3月3日
 弥生3月桃節句、孫達も生長著しいです。反比例にシルバーは歳を重ね、アルチューハイマー症が重症化…。
失語症や物忘れ、特に人の名前を忘れることが多いですね。

  ゲームに熱中     ご機嫌です    ヨキヨキ歩きです   

Miちゃん未だ11ケ月なのに歩き始めています、面白いのかご機嫌です。傍らでKoちゃんはパソコンゲームに熱中しています。
子守は重労働です、子育てママの苦労が実感できます。



隣のUikちゃんは4歳です、4月から幼稚園です。女の子がいると華やかでいいですね。

  御馳走です    雛段とUikちゃん

お雛様を飾ったから見にきてーとUikちゃんからのお誘いが有り見に行きました。
4歳にもなると女の子らしくなるものですね。
ママは張り切ってお雛様用の御馳走をこしらえていました、上手ですね…。



 講師の仕事もあと二日で終わり、これから山登りに専念できるかと思いきや『眼』の涙導の再手術が有り憂鬱です。
典型的な年寄り病の一つです。『歳は取りたくないね…』


註…読者から指摘あり訂正と注釈を追加しました。
① アルチューハイマー症は造語です、アルツハイマーではありません。アルコールで脳の働きが鈍った状態です。
② 失語症は言葉を忘れるのではなく失言が多くなる状態です。
③ ヨキヨキは誤りでヨチヨチでした、『キ』と『チ』の区別がつけにくいのは東北人に稀に見られます。典型は私です。
                                                    以上