復興写真展

平成25年2月8日


近くのイオンモールへ出掛け、『東日本大震災石巻かほく復興写真展』を見て来ました。
何れも素晴らしいものばかりでした、表題の写真は今回の最優秀作品に選ばれたものです。




特選・日本製紙賞に選ばれた大久保さんの作品

先般、東京でお世話になったFuさん達の東京西ロータリークラブ支援で
蒔いた花と巨大タンクを撮った写真も特選に選ばれていました。
二度も石巻まで脚を運んで貰ったメンバーの皆さん有難うございました。
現在は缶詰状の石油タンクは解体撤去されました。







 入選・小野さんの作品

佐倉市の国立歴史博物館で見た石巻のハリストス正教の聖堂の写真もありました。ガレキもかなり撤去され昔の面影を思い起こすことが出来なくなってきています。もうすぐ丸二年になりますが次第に風化してゆくのではと危惧しております。