ヒマジン大忙し

平成24年12月23日
 昨夜、隣の孫達主催のクリスマス会に招待されました。

クリスマス会の式次第です。
NAtちゃん、U−ちゃん達がアイデアを絞って一生懸命作りました。
勿論司会進行も自分たちでやりました。Uiちゃんはプリチュアのパジャマを貰ってご機嫌です。




素敵なスイーツも手作りです。
エビとカニの盛り付けは豪華さが溢れています。
ママの手を借りた処もありますが素晴らしい出来栄えでした。


 お酒を少々頂きご機嫌で我が家に戻りぐっすりと寝ました。
目を覚ますと早、朝の七時です。今日はkoちゃんのお遊戯会が有るから来てと言われていました。
[
Koちゃんは空手教室に通っています。普段は近くのCOOPで練習していますが、
今日は本部の道場で塾生が全員集まりクリスマス会のお遊戯や演武をやっています。
道場は自宅から車で30分程掛り、出番に漸く間に合い演技を見ることが出来ました。


 道場から帰ると小包が届いていました。開けると素敵なコーヒーカップが2個入っています。

横浜の娘からの贈り物です。カップの銘柄はロイヤル・コペンハーゲンというものだそうです。
これでコーヒーを飲みマッタリとして時間を過ごすようにとの心使いのようです。
ありがとう。爺、婆元気で正月を迎えられそうです。