つづらご…帯状疱疹

平成24年11月28日
 家族皆が健康である事の喜びを書いたばかりなのに…『つづらご』に罹りました。
当地では帯状疱疹の事を『つづらご』と言います。
一週間くらい前から腹部に違和感を感じていたのですが…二、三日前から湿疹が出て来ました。


 昨夜気仙沼在住の看護師のQちゃんが娘のNaちゃんのヘルニヤの手術のため我が家に前泊しました。
今日は朝から日赤病院で手術を受けるそうです。
締まりのない私の腹部を観て直ぐ『つづらご』だ!!


 早速、掛り付けのクリニックに行きました。
Dr.N曰く、帯状疱疹ですね。私の言うことを聞かないで山登りしているんでしょう?
疲れたり、ストレスが溜まったりして免疫力が低下するとなりやすいですよ。
暫く安静にしていなさい。


 あぁー憂鬱だなぁー。