絶不調…帯状疱疹

平成24年12月2日
 帯状疱疹発症から早10日、今が最盛期。大変つらい状態です。
安静加療も楽ではありません、1日中閉じこもりです。治癒するまで3週間くらいとか?。
孫のお遊戯会にも行けませんでした。



口上を述べ熱演する子供達。
Yが撮ってきた孫のお遊戯を観て楽しみ、
他のお友達と同じように演技しているのを見て一安心。
Y曰く、とても上手だったよ!


 暇なのでカナダの彼女にクリスマス向けの便りを書きました。彼女、日本語ペラペラ、がしかし読み書きは苦手。
手紙は写真を多用し、英語で添書きをしました。恥ずかしながら英語は全くダメ。
ネットのプログラムを頼りに翻訳し、アルファベットを一づつ拾い何とか書き、郵送しました。
解ってくれるかなー。


 持病持ちの私も突発性の病が重なるとヒドイですね。
健康の有難味を感じるこの頃です。自力ではどうにもなりません、他力(薬物)本願です。
早く良くなることを祈るのみです。

ヒドイは当地の方言で大変ですの意…シンドイと同意語?