DNAの継承か?…お絵かき

平成24年10月18日
MOA美術館 児童作品展が近くのイオンモールで開かれていたので観に行って来ました。
隣の孫二人の作品も展示されていました。さてはYのDNAを継承したのかな?

絵画展のポスター  
今回沢山の応募作品の中から展示された孫(小1)と河北新報社賞入賞の孫(小3)の絵です。







走る事の苦手なT&Y、当然その子供達も皆苦手。しかし、孫達の中に二人やや駆けっこの早い子がいます。
多分T&Y以外のDNAが入っているのでしょう。
お絵かきはYが熱心に取り組んでいますが、それ程○○が有るとは思えないのですが??
しかし、今回の孫達の絵を観ているとYよりずーと独創的な絵を描いているようです。


 親なり先生が此処はこうした方が良い等口出ししない方が素晴らしい絵を描くことが出来るのではないのかな???
何処の爺婆も孫の成長は楽しみなものです、裏返せば我が子が実現しなかったことを孫に期待しているのかも。
頑張れ孫達!!!