蔵王・五色岳周遊

平成24年10月8日
 久しぶりにS君の企画で蔵王・五色岳に登ってきました。
メンバー:S君、Kyo子さん、山爺の3人


今回のコースは左図の通りです。
五色岳はお釜のヘリの一番高い部分です。
此のコースはマニアックな登山者くらいしか歩きません。
五色岳山頂で出会った二人の登山者は蔵王はここ以外あまり歩いたことが無いとそれぞれ話していました。
濁川を遡上してきた人、ロバの耳を登ってきた人とコースは別々ですが
蔵王では此処が一番好きだと話していました。


 私達は刈田岳から観光ルートを下りてお釜のヘリに出て赤ペンのルートを回ってきました。蔵王に何十回も登っていながら
此の五色岳には登ったことが無かったので今日は大変印象に残る山歩きでした。


お釜は見る角度により色が変化しロケーションも変化します。              お釜の砂浜で   五色岳山頂で