余っているマンパワー

平成24年7月17日
 今日はパークゴロフ愛好会の定期練習日で、加護坊パークゴロフ場へ行ってきました。
標高220mの山上に位置し爽やかな風の下で和気あいあいと楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 
 プレーしている人達はほとんどがシルバー世代です、此の力を何かに役立てられればと何時も思っています。
残念ながらこのマンパワーを生かす場所が無いのが現状です。


 ニュースで105歳の方が世界一周旅行に出掛けると言う、帰ってくるとギネスに載るそうです。
此の人曰く、只生きていては意味がない、生きる目標を持つことだと言っていました。


 パークゴロフにやってくる人達は何時も生き生きしているように感じます。
何時までも元気でいられるよう毎日の生活に目標を持つよう努めたいと思います。
19日から暫く旅に出るためブログはお休みです。帰ったら旅の感想をつづりたいと思います。