父の日のプレゼント

平成24年6月19日
 6月17日は父の日、秋田の太平山に登って帰って来たら隣の嫁さんが孫と一緒にプレゼントを届けてくれました。
又横浜に住む娘からも届いていました。次男の嫁さんから留守なので明日届けますとメールが入っていました。
毎年、よく忘れずに届けてくれてありがたいですね。父の日とか母の日と言うのは日本独自の行事なのかなぁ?
先日オーストラリアのMiss・Saraが来た時、彼女の母とテレビ電話で会話したYは向こうには無い習慣のようだ
と言っていたから。
子供たちから送ってもらったプレゼント






 プレゼントは良く私の日常を見ているようでそれぞれピッたしの物ばかりです。
ポロシャツはアウトドア用、お酒は日常の必需品、ウイスキーはなんか高級品そうに見えてなかなか手をつけられないかも。
あんまり長生きすると贈り物を続けるのが大変になるかな?いや、そんなことはないだろう!!!
頑張って生きられないが自然態で健康で遊んで歩けるよう努力しましょうか。 ありがとう〜、来年も待ってます。