百万本のバラ

平成24年6月17日
 東北地方も南部は梅雨入り宣言、残念ながら予定していた大朝日岳登山はキャンセル。
一緒に登る予定のカナダ・サラも登山に備えて我が家に前泊していましたがボランティアの宿舎に帰り、
予定の無くなったシルバー隊は山形県村山市東沢公園のバラ見物に出掛けました。






バラ園に着いた頃は雨も止み大勢の人が来ていました。石巻から2時間半、少し遠いけれども暇なシルバー隊、
時間に問題はない、多少ケチッて今日は一般道を走行、そのため少し時間がかかりました。
何時も自然の状態の山に親しんでいる者ですから人間の造形にはあまり感動しない方なのですが、
沢山のバラをよくもこんなに集めて育てたものと感心してきました。
会場ではナマバンドの演奏やら地元のご婦人がたの踊りやら、又イベントに付き物の屋台等賑やかにやっていました。






 暇を持て余すシルバーでは有りますが元気に出歩く事が出来る内は歩きたいと願っています。先日の新聞に健康年齢の
記事が載っていましたが、男71才、女73才と有りました。どうやら私事ながらこれをクリァーしたようです。
もう少し頑張って自分の足で歩きたいと思っています。ガンバッペー、シルバー隊。