再び泉岳へ

平成24年5月7日
 GW後半は天候不順で外歩きもできず、アルコールにすっかり浸り太り気味。
週明けの今日は好天、何処か山へ行こうか。泉ヶ岳なら近くてトレーニングにも向いているし。
自分に足りないのは○は別として、体力。これだけはトレーニングしないと身に着かない。
10日前に登った時は水神から山頂まで残雪を踏みながら登ったのですが、雪はすっかり消えていました。
下りは滑降コースを歩いてみる。初めはキツイ下りでしたが次第に平坦になり地面も柔らかく歩きやすい。
脚に優しい良いコースと言う印象でした。
メンバー  …単独
コースタイム…自宅8:40→駐車場10:00〜10:15→水神コース→山頂12:10
       山頂12:20→滑降コース→駐車場13:30  歩行時間3時間05分

 桜と泉岳     泉岳少年の家完成イメージ図

サクラが見ごろでした。スキー場の下の方に仙台市が建築中の泉ヶ岳少年の家の
イメージ図が有りました。規模の大きな施設のようです。山はいろんな面で人々の生活に役立っているようです。
皆で末永く活用できるよう保全に努めて行きたいものですね。