開花宣言???

平成24年4月22日
 サンデー毎日なのですが、やはり日曜日は気が休まりますね。
Yuriba-と朝の散歩に出掛けると近くの公園の桜が今にも咲き出したいと言っているような様子でした。

 公園の桜       公園の紅梅    庭のサクラ(種類は不明)






 今日の最高気温は11度、冷たい北東の風が入り込んでまだまだ春は遠いようです。
涌谷町の『箟峯寺』にカタクリを観に行きついでに田尻の『桜の湯』に入ってきました。
思いがけず旧知のKuさんと出会い暫く歓談、が、Kuさんの娘さんが津波で被災しその遺児(孫)
を引き取り養育していると言ってました。身近なところにも被災者がいてお気の毒な事でした。

 夕方、女川のSさんがやって来て近況をお聞きしました。復興に向けて頑張っているようです。
今月末には被災した集落跡で復興の『獅子振り』が有るから観に来てほしいと言っておりました。
都合付けて行ってみましょう。
 
 そうーそうー、カナダの『サラ』が今ボランティアで石巻に来ておりその『獅子振り』に飛び入りで参加するとの事、
彼女にも会いたいし。又楽しみが増えました。