里山歩き…笹倉山

平成24年4月8日
 奥羽山系は雪又は曇りの予報、仕方なく七つ森の最高峰『笹倉山506m』に出掛けました。
駐車場には5〜6台の車あり、春を待ちかねやってきた人達がいるようです。
登山道は倒木や落石が有りやや歩きにくい所が有りましたが問題なし。
山頂まで50分の登り、下り30分とトレーニングには少し物足りない感じでした。
 
  

 何回も来ていたのに気付かなかったのですが、
こんな低い山でもブナの大木がありました。
ブナに出会えて山に来たと言う感じがしました、
ブナは不思議な木ですね。







  

 帰路看板を辿ること数キロ漸くひなびた山里に蕎麦屋さんを発見、
手打蕎麦を食べて来ました。
御高齢者のご婦人が二人、給仕掛りをしていました、
お客さんは10人位でいっぱいになっていました。
商売繁盛するとよいですね。