スカイツリー

平成24年2月6日
 4日、義姉の一周忌の法要に出席するため小田原まで出掛けて来ました。

法要は5日午前でしたが石巻から時間的に無理があるので前日の4日に出掛け、東北新幹線上野駅で下車し、
地下鉄を二つ乗り継ぎ『スカイツリー』の駅『押上(オシアゲ)駅』に行ってみました。
駅を出るとすぐ見上げるばかりの『スカイツリー』が眼に入ってきました。
スカイツリー』の周辺には大勢の見物客が居りました、皆、見上げています。あんまり近いので全体像が見えません。
お昼御飯を食べた店の人に教えられ少し離れた橋まで行き又眺め返してきました。
周辺の街並みは再開発が盛んに行われていました。5月末の開業後はこの辺は一大観光地になることでしょう。


この日の夜は横浜に住む娘夫婦に連れられ中華街へ。

相変わらず賑やかです。入ったお店は立派な門構えでこの辺では一流だとか。
中華料理のフルコースを御馳走になりました。何時もその辺で食べる料理とは全く違い、まるでフランス料理のようでした。
ホロ酔い加減で娘のマンションへ帰りぐっすりと休み翌日早く小田原へ出掛けました。法事が済み直ぐ列車を何回も乗り換え
無事帰宅しましたが、田舎者は電車の乗り換えで疲れてしまいました。湘南は暖かいですね、紅梅がもう咲いていましたが
石巻に着くと雪が凍りついてテカテカです。がしかし、住めば都です。こんな寒い所でも我が家が一番ですね。