新年早々のオペ

平成24年1月5日
 
 昨年12月初め受診したS病院の医師の誤診で前立腺炎と言われ服薬していましたが、
年末に再診のため訪れると今度は別の医師でしたがこれは『sokeiheruniya』だと診断されました。
手術が必要だと言われ、新年早々懸り付けのDr.Naganuma先生に相談、先生の出身母体の
仙台厚生病院を紹介してもらいました。今、石巻で外科手術が出来る病院は限られています。
直ぐ近くの日赤は急性期医療が優先なのでやむを得ず仙台まで行ってきました。


 この病院は石巻の牡鹿出身の先生が理事長をしていて、主に循環器系統が専門の総合病院です。
入口の案内板を観ると医師の数はざっと100人位いるようです。
このうちの一部でも地方に回ってもらえれば地方の医師不足が解消するのでしょうが?


 1日掛りの検査の結果手術に耐えられる体力が有ると判断され、早速明日から入院、手術と言う事に
なりました。


10日位留守しますので暫くブログはおやすみします。
早く元の生活を取り戻したいと願っています。