Y帰る

平成23年11月5日
 4日夜遅く旅に出ていたYが帰ってきました。長野駅pm4:50の長野新幹線に乗り大宮で東北新幹線に乗り換え仙台へ。
仙台から石巻までのJR仙石線が一部不通の為仙台・石巻高速バスで石巻pm9:04着で戻る。
夜遅いためバス停まで迎えに行く。交通の便が格段と良くなり長野から石巻まで4時間ちょっとで来れるようになった。

 Yの留守中私は2日間旅行に出ていたがそれ以外の6日間は家事に追われて大変でした。
日曜日と文化の日を除いた4日間は朝5:30に起きて食事の用意、7:25から学童の交通整理、8:10講師の仕事で技専へ。
技専の仕事が無い日は息子の会社で産廃残土処理の仕事と大変忙しい日々を過ごしました。

 料理など普段しない自分が弁当をこしらえたり朝食・夕食の準備など、朝は洗濯、風呂の掃除等家事の仕事が
こんなに忙しいとは予想外でした。それでも隣の嫁さんが毎夕一品のおかずを持ってきてくれるので大変助かりました。
シングルパパやシングルママはかなり大変な日常を送っていることでしょうね。

 普段何気なく食事を提供してくれるYのありがたみが身に染みた6日間でした。