診察その3

平成23年9月8日
 7月28日にT循環器病院に行ってから40日目の今日、再度検査を受けに行きました。採血やレントゲン撮影、心電図等計測を終えて診察を受けました。今日はHo先生です、Ho先生は数人いるうちの一人で今回、初めて診察を受けました。いろんな先生の診察を受ける事も大事かと思い今日は数点について聞きたい事を訊ねました。①運動はどのくらいが適当か ②山登りは可能かどうか等、するとHo先生は山登りは問題ないでしょうと言ってくれました。うれしいですね。最近少しずつ散歩に精を出していましたが、あの時体験した息苦しさが感じなくなり大分改善されたと実感していました。あれ以来山登りが出来なくなるのかと絶望的に成り掛っていましたが、なんか今日は希望の光が見えてきたような気がしてうれしくなり少々お酒も頂きました。やはり健康第一ですね、これからも山登りが出来る身体を維持できるよう健康に留意し頑張ります。