Sara先生来訪

平成23年5月29日
 朝から雨模様、前日の雨で今日に延期されていた孫の運動会も又中止の連絡あり、お茶を飲みながらくつろいでいるところへ
ALTのSara先生から電話があり震災時にお世話になった御礼にお邪魔したいと言ってきました。午前10時頃我が家に
一時避難していたA・ari先生と一緒にやって来ました。

 Sara先生は一時帰国していたのですが、強い使命感から再度日本にやって来ていたのです。本国の両親は原発事故で大変なことになっているから絶対ダメと猛烈に反対したそうです。

 久しぶりに見るお二人はドレスアップしとても綺麗でした。震災時の思い出話やSara先生が本国に帰国した時インタビュー攻め
に有った事、その時の新聞記事をネットから引き出し盛んに説明してくれました。
大変混乱していた中、再来日に当り態々お土産を持ってきてくれました。

バラのデザインはうれしい時の贈り物に                 国旗をあしらった前掛け

 Sara先生とは山登りを通じて知り合いましたが、7月初旬には帰国すると言うので6月下旬にお別れハイキングをしましょうということになり日程と場所を決め、一緒に来たA・ari先生も誘いました。梅雨の時期ですので天気が心配ですが若い人達と山登りが出来るのは楽しみです。今からトレーニングに励みたいと思います。