花見

平成23年4月30日
 今年は震災の影響で花見に出掛けずにいましたが、遅ればせながら今日家族揃って花見に出掛けました。
今時サクラが咲いている場所は何処だろうと思案しながら、北の方向に車を走らせました。涌谷を過ぎて加護坊山方面を見ると
未だサクラが満開のようでしたのでそちらの方へ行ってみました。
加護坊山はパークゴロフ場が良く整備され何度か行ったことがありましたが、サクラがまさに満開を迎え大勢の家族連れで
賑わっていました。今年はサクラは少し遅く咲いたようで四月末でもまだ咲いていました。
孫も一緒だったので芝生の上を段ボールを使って滑って遊んで大はしゃぎでした。
          
帰省した娘夫婦と孫はすぐ打ち解け大喜びで掛け回っていました。ここは震災のつめ跡もなく心おきなく遊べる楽園でした。
幸せな生活とは普通の日常生活を送ることかもしれません。震災で家を失くされた方々にも早く日常の生活が取り戻される事
を祈るばかりです。