タイヤ交換

平成23年4月2日
 暖かくなったので車の冬タイヤを交換しました。通り掛りの数人の町内の人達から『何やってのしゃ』と声を掛けられました。
『なんだべー4月だもんスタットレスタイヤの交換でがす』と言うと『あぁーもう4月だもんなぁー』と皆さん納得したようです。
私も含め皆さん、3月11日の大震災から体内時計が止まってしまって、今何月なのか解らなくなっているようです。
あれから毎日のように余震が続き昨夜は震度5弱の揺れがありました、なかなか大震災が終わっていないのです。
庭の片隅のスイセンが咲きました、春は確実にやってきています。

会社の事務所で避難生活している人達(10人程)も漸くそれぞれ落ち着き先が決まり希望が持てる生活に戻れるようです。
皆頑張って仕事に励んでいる様子を聞くと頼もしく感じられます。皆さん頑張って下さいとエールを送りたいと思います。