Koーちゃんの里帰り

平成23年3月7日
嫁さんがKoーちゃんの幼稚園入園前に里帰りをしたいと言って、今日東北新幹線はやぶさ』で青森へ行きました。

仙台駅に入ってきた『はやぶさ』とKoーちゃんです、グリーンの鼻の長いスマートな列車でした。

はやぶさ』の停車位置を示すマークです、仙台から1時間30分で青森に着くそうです。爺婆が家に着く前に着いてしまうかもしれません。

はやぶさ』の窓は意外と小さく、顔を押し付けて見送ってくれました。
孫たちを見送った後、階段を歩いている時、『はやぶさ』から下りた乗客らしい人と迎えの人があんたは親戚の中で一番早く
はやぶさ』に乗った人だねと何かえらいことをしたような話をしていました。『はやぶさ』に寄せる期待が多いということの
現れのようでした。狭い日本急いで何処へ行くの?と思うタイプの小生ですが、あの綺麗なボディーの『はやぶさ』に一度は乗って見たいですね。あぁー!!春はまだか、そろそろ山登りの旅に出てみようか・・・。