消防音楽隊

平成23年3月6日
昨日一緒に蔵王に行ったO君が消防音楽隊定期演奏会にOBとして参加すると言うので隣町まで出掛けて来ました。

音楽隊員は制服を着用していますがOBの人たち5人は私服での参加のようです。
昨日は蔵王に登った帰りの車中で大宴会(勿論運転者は酒を飲みません)をしながら帰ってきたのですが、その姿から
想像できない『別人28号』でした。素晴らしい演奏を聞かせてもらいありがとうございました。
小生、1世紀の70%を生きて来ましたが小中学校と音楽の通信簿だけは『3』以上貰ったことはありません。
だから歌や楽器は全く駄目、出来る人が羨ましいし尊敬もします。『もしもピアノが弾けたなら』という歌があったと思いますが、
あの歌を聞くたびに自分の才能の無さが悔やまれます。無芸大食の小生、残された時間は自分が出来る事に熱中したいと思います。
もっとも自分の出来ることはそう多くはないのですが、歩ける間は山登りに専念したいなぁーと思うこの頃です。