孫に曳かれて散歩に出る

平成23年2月27日
 天気の良い日曜日でしたが前日2トンダンプで運んだ堆肥の片づけがあり山登りは諦め畑に行き後始末をしてきました。
昼ごろ帰ってくると隣の孫たちが退屈そうにしていたので、近くの曾波神山まで散歩に誘う。前日次男を連れて行ってきたのだが
長男が登っていないので行きたいと張り切って準備をしていました。

急な坂を前傾姿勢で頑張って登っています

曾波神山の山頂に着きました

山頂の曾波神社でお願いをする孫たち

下りは急な石段です、手摺につかまりながら慎重に下ります
下り終えた処に大きな赤い鳥居があります、ここでオヤツを食べ元気を取り戻してから又歩き出します。子供の足で1時間30分
掛りました。疲れたというので帰路は近くのコンビニで御褒美のアイスを買って帰りました。今年はこの子達を連れて蔵王栗駒
へハイキングに出掛けようかなぁー。