生者必滅

平成23年2月12日
7日朝Yの姉が亡くなったと連絡がありました。
10日東北・東海道新幹線を乗り継ぎ、梅の花咲くかの地に出掛けました。

胃がんが進行し1年半の闘病生活の末亡くなりました。生あるものは必ず滅するとは言え身内が亡くなるのは悲しいものですね。
帰路、横浜に住む娘夫婦の家に泊めてもらい酒を飲みかわしてきました。首都圏では雪模様だと盛んにニュースで伝えていましたが1センチ位の積雪で盛り上がっているとは驚きでした。
横浜から東京駅に出ると人、人の波で何処からこんなに人が湧いてくるのかと思われる位の人でした。人を見ているとなぜか疲れます。やはり自分の住んでいる田舎が一番ですね。帰って見ると5センチ位雪が降ったようです。
南岸低気圧の影響で雪が降ったようですが春が近づいて来た証のようです。早く春が来ないかなぁー。