大人の雪遊び

平成23年2月13日
以前から誘われていた『桑沼スノーハイク』に行ってきました。場所は泉ヶ岳の北側にあるスプリングバレースキー場付近です。
参加者は20代2人、40代、50代、60代、シルバーの合計6人
ラッセルは20代のボブ君と40代のM君が交互にやってくれるのでシルバーの小生はしんがりをのんびり?と歩く予定でしたが
ヤングマン達の足の速さにつられて夢中で歩きました。結果大腿部の付け根が痛くなりギブアップ。ヤングマン達はシルバーを
気遣い時々レストタイムを取ってくれました。

雪降る中、立ちながらのレストタイムを取るメンバー
20代の二人はアメリカ国籍のコリアン、顔は日本人そっくりですが母国語は英語、小生はノーイングリシュで通っていますから
会話は日本語です。スキーで通り掛った方曰く日本人のグループかと思ったと。

桑沼の吾妻屋に到着後、定番のラーメンをO君が作ってくれました。寒い時に食べるラーメンは美味しいですね。
気の優しいジェーンがバレンタインの義理チョコですと言ってチョコ1個くれました、義理チョコにも縁のない小生は感動して
食べる前に写真に収めました。

北風が強く寒い一日でしたが気の優しいヤングマン達と一緒にスノーハイクが出来て幸せな一日でした。