『エライ事になりました』

平成28年4月2日

Yが予てから書き溜めていた水彩画が70数点にもなったので、個展を開きたいと言い出し準備をしていましたら、ローカル新聞の記者の耳に入り開催を知らせる記事が今日の新聞に載りました。エライ事になりました、人様に見てもらうほどの絵でもないのにと私は思っていたのですが…。何年も熱心に絵の教室に通い少しは上手くなったかな〜。しかし私はインパクトが足りないと何時も辛口の評価をしていたのですが、本人はいたって自信満々のようです。


画題は山登りを通して見た景色などが主ですが、Yが過去に登った山を調べるとなんと100座を超えています。しかも同じ山に何十回も登りましたから、登った回数は1.5倍位いになります。よくも歳にもめげず登ったものだと感心しています。これからも元気で山登りが出来ればもっと良い絵が描けるかも。ガンバレ〜、ヤマンバー。