11・22…『いい夫婦の日』

平成27年11月22日
 11月22日はゴロ合わせで『いい夫婦の日』だそうですね。
T&Yも結婚50年を過ぎ『いい夫婦の日』にあやかろうと松島の某割烹旅館に
会食に出かけました。食事は12時半の予約だったので近くの『福浦島』を散策
しようとゲート前の駐車場に行くと満杯、そうですよね!!、
今日は3連休の中日、天気も良いし、観光客でゴッタ返し。
サンデー毎日のT&Yが行くべき日では無かったのですが…。
気を取り直し某割烹旅館の駐車場へ車を止め、歩いてゲートへ。
海岸沿いを歩いて10分でゲートへ到着。木戸銭200円を支払い島へ。
若い人たちが多いのにはビックリ、1時間も歩くのだから高齢者は余り来ないようです。


自然豊かな島を快調に歩き回る。10日後に手術を受ける等とは考え難いのだが?
某割烹旅館に戻り部屋で一休み、風呂へ入り会食のレストランへ。
お客さんがいっぱいです、若い人が多いね。
決して安い料金ではないのですが。


懐石料理なので一品づつ出てきます、お腹が空いていたのですぐ食べてしまいます。
次が出てくるまで待ち遠しかったのですが、終わりの頃にはお腹がイッパイ。
部屋に戻り暫らくお昼寝、今日は良い1日だったかなー?。
お腹イッパイになればケンカも無し、世の中皆がお腹イッパイになれば良いのですが?


 福浦島の渡し 巨大なケヤキの巨木 綺麗なモミジ 断崖に建つ某割旅館