運転免許証更新

 平成26年12月4日
今日、運転免許証の更新に出かけてきました。
前回から早4年も経ちました、早いですね〜。


 最近眼がクシャクシャして良く見えないので心配していました。
午後から行くと高齢者優先の窓口が有ると云うので午後1時に指定の窓口に並びました。
並んだ甲斐が有り一番の受付、ペンの持ち方が不思議な愛想が良いとは言い難い女性が全部書いてくれました。続いて視力検査、これが一番の心配事でした。案ずるよりも生むが易し、すんなりと通過。
最後の写真撮影で無事終了、やれやれでした。


 頂いた免許証を見ると優良運転者なので有効期限が3年の免許証でした。
あと3年と云うと、う〜ん免許証よりも本人が有効期限が切れてしまうかも?。
なにはともあれ3年間の間に南の方に旅行してみたいなー。日本中点と線で団体旅行はしたことが有るのですが、じっくりと歩いてみたいですね。

 何処へ、う〜ん。京都も良いね。比叡山なども行ってみたいなー。
早く温かくならないかなー。