定期受診日

平成26年11月19日
旧友の年賀状に『今日も元気で病院通い』&『診察券でカルタ取り』等と
書いたのが有りましたがこの私も同様です。
幸い医療費が1割負担で済みますので大助かりです。
但し、介護保険料は少ない年金から最高額天引きされていますけど…。


今日は月一度の診察日、だが先月末に体調を崩したので今月2度目の受診となりました。
受診に当たり1か月分の健康チェック表を作りDr.Nに提出。〖そうでしょう、私の言う事
聞かないから…。〗〖はい、その通りです。山登りはあきらめました。〗〖なーに、又春になればうずうずして歩き出すんじゃないですか〗 あー、すっかり見透かされています。
でも、今回ですっかりアキラメました。


これから何をしようか?。取りあえず『イザベラ・バード女史』の追っかけマンでも本格的に始めましょう。週末は山形県金山町や秋田県院内鉱山跡地を訪ねよーかなー。