墓参り

平成26年8月14日
 今日はお盆、墓参りの日です。
母が亡くなって丸6年、今年は7回忌になるようです。早いね〜。
そうそう、父親が亡くなって確か48年位なるかなー。ずいぶん昔のような気がするな〜。


 目の前から居なくなれば忘れさることの早い事、テレビで無縁墓の話題を取り上げて
いましたが増々深刻になることでしょう。
なのに自分の墓の基礎部分は過日こしらえました。子供たち3人揃った先月、
上の部分は子供たちの役目だからと申し送りしましたがどうなることやら。


 お寺さんには大勢の参拝客が有りました、この地方ではまだまだ大丈夫のようです。
私も安心して成仏できそうです。う〜ん、功徳を積んでいないからなー。
一夜漬けで功徳を積みあの世でも幸せに楽しく暮らせるように頑張ろうー。