三年越しの感謝

平成26年3月13日
オーストラリアのMiss S.さんから感謝のメールが届きました。

メール発信日 3月11日
K san,

Kyo wa Ishinomaki no hitotachi no koto wo yoku kangaeteimasu.
Itsumo kangaeteru kedo, kyo toku ni.

Gomenasai, takusan, kakitai koto ga arukedo nihongo de tango ga dete konai desu.
Sumimasen deshita.

K san, Y san, anatatachi no yasashiku, tasuketta, osewaninatta koto ga aien (FOREVER) made, keshite wasuremasen. Kokoro kara, arigatai desu.

Ganbarou Nihon !

Miss S.

彼女は私達が英語を理解出来ないのでローマ字で自分の考えを伝えてきました。3年前ALTとして石巻の北上町で被災し2日後我が家にやってきました。着の身着のままよく頑張ってきました。一晩泊り翌日の夜オーストラリア大使館の職員が我が家に彼女を迎えに来ました。そのことへの感謝の気持ちを伝えてきたものです。

私たちも後ろは見ず、前を見て頑張っています。