画家一家

平成25年10月20日
最近天気が良くないですね、今日も雨降りです。楽天の試合も中止です。
先日の台風は凄かったね、自然の猛威には勝てません。
よって今日は家の中でゴロゴロ。

先般、近くのイオンモールでMOAの絵画コンクールが有りました。
隣の孫達も夏休みの思い出を描いた作品が数多い中から選ばれて展示されました。
今年は2年生のUちゃんが賞を貰いました。

     Uちゃんの絵(僕のカブトムシです) と  兄ちゃんの絵(戸隠忍者村で赤い服の子は妹です)
   





















バーバも絵描きの虜になっています。我が家には絵描きが3人もいます。
此の地方では女房の事を『ガガ』と言います、我が家には『ガカ』はいるけど『ガガ』は居ないと何時も言っています。
今日も絵描きに出掛けて留守です。女房元気で留守がいい、あれ?違うかなー。


DNAのなせる技か、掛けっこの早い人は一家で早いし、絵描きもDNAに関係あるかな?
ガンバレ孫達、来年は二人とも入賞するように爺じは只見守るのみ。